当前位置1:撩妹情话网 > 爱情语录 > 村上春树经典语录日语 来体会之间的深意
蜜小助-恋爱聊天话术 蜜小助-恋爱聊天话术

20w+聊天话术大全,教你怎么和妹子搭讪

下载量:1294845

村上春树经典语录日语 来体会之间的深意

  今天我们来看一看村上春树经典语录日语,来体会之间的深意。 一人一人(ひとりひとり)が、自分(じぶん)の森(もり),迷(まよ)う人を見失(みうしな)い、再会(さいかい)できた人は更(さら)にと対面(たいめん)した。

村上春树经典语录日语

  ちょうどいいのを見(み)て、あなたの幸(しあわ)せなの颜(かお)をして、そこで幸福(こうふく)あなたの幸福だ。

  刚刚好,看到你幸福的样子,于是幸福着你的幸福。

  死(し)は生(せい)の対極(たいきょく)としてではなく、その一部(いちぶ)として存在(そんざい)する。

  死不是生的对立面,死作为生的一部分而存在。

  一人一人(ひとりひとり)が、自分(じぶん)の森(もり),迷(まよ)う人を見失(みうしな)い、再会(さいかい)できた人は更(さら)にと対面(たいめん)した。

  每一个人都有属于自己的一片森林,迷失的人迷失了,相逢的人会再相逢。

  あなたはしないよう頑張(がんば)ると改名(かいめい)し、来世(らいせ)があればよいがあなたを探(さが)してだという理由(りゆう)である。時(とき)には憂(うれ)え悲(かな)しむを失って、一種(いっしゅ)の美(うつく)しさ。

  希望你下辈子不要改名,这样我会好找你一点。有时失去不是忧伤,而是一种美丽。

  世の中に挽回(ばんかい)することができることができる、とのことだ、取(と)り返(かえ)しのつかない時間(じかん)経緯(いきさつ)自体(自体)が取り返しのつかないことではない。

  世上有可以挽回的和不可挽回的事,而时间经过就是一种不可挽回的事。

村上春树经典语录日语

  鱼(さかな)の話(はなし)によると、あなたは私の目に涙(なみだ)を流(なが)し、私は水の中だった。水は言う、私を感(かん)じることができてあなたの涙を流し、からあなたが私の心(こころ)の中で

  鱼说,你看不到我眼中的泪,因为我在水中。水说,我能感觉到你的泪,因为你在我心中。

  愛(あい)した人たちにとっては、相手(あいて)の心のは最(もっと)も良(よ)い家(うち)です

  对相爱的人来说,对方的心才是最好的房子。

  と思(おも)っていた人はゆっくり老(お)いるしたけど、実はそうじゃなくて、人は一瞬(いっしゅん)老いるした——《舞!舞!舞!》

  我一直以为人是慢慢变老的,其实不是,人是一瞬间变老的。

  早晩(そうばん)失ったものをないが意味(いみ)が込(こ)められている

  迟早要失去的东西并没有太多意义。

  私達(わたしたち)がふりかえったとき、自分が生きてきた道(みち)が見たのは依然(いぜん)としてのみについた「もしかすると」ばくが備(そな)わっていない。我々(われわれ)が明確(めいかく)に認知(にんち)したのは、今この瞬間(しゅんかん)、これもただ私たちとふく間(あいだ)である。

  当我们回头看自己走过来的路时,所看到的仍似乎只是依稀莫辩的“或许”。我们所能明确认知的仅仅是现在这一瞬间,而这也只是与我们擦间而过。

  希望你能够喜欢今天分享的村上春树经典语录日语,感受到之间的深意了吗?

标签: 句子

展开全文